GOOD KARMA DEVELOPMENT “HELL’S KITCHEN“
Share
2/23 12:00よりオンライン&銀座店舗にて販売開始致します。
-
“HELL’S KITCHEN“
BROWN /BLACK
Size 1,2,3
270,000+tax
-
“HELL’S KITCHEN“
バイヤー時代にニューヨークはヘルズキッチンのフリーマーケットで買い付けたカバーオールをモチーフにナチュラルエッジをデザインとして落とし込みクラフトレザーのような雰囲気で仕上げたLeather Chore Coat “HELL’S KITCHEN”。
ナチュラルエッジをより活かすためチョアコート(カバーオール)にカーコートの要素を少し取り入れました。
革はオイルをたっぷり含み、独特の雰囲気になるように特別な鞣しを施したエゾシカを使用し(通常のエゾジカはこの雰囲気にはなりません)、革の厚さは1.2mmにすいておりますので、その見た目とは裏腹に、比較的軽い着心地になっております。
特徴的なデザインでもあるフードはスナップボタンで着脱出来、全て断ち切り(切りっぱなし)で処理し、フード、エリ、ポケット、裾、袖口は元々のレザーが持つナチュラルエッジをデザインとして落とし込んでおりますので、どれも全く同じ物が存在しない完全なる一点物になります。
背中にはアクションプリーツ、また前身頃、後身頃共にナチュラルエッジで繋ぎ合わせた仕様はデザインとしてだけでなく、革の取りを考慮した意味のあるディテールで落ち感のある絶妙なシルエットに綿100%の裏地は半裏にする事でアメリカのそれとは一味違ったアルチザンな雰囲気も持ち合わせております。
スマホポケットに内ポケットも装備し、手書きのレザータグとすべての面に於いて、一切妥協する事なく仕上げました。
エゾシカとは…
北海道のみに生息する日本鹿の亜種で農業被害や環境問題により害獣として駆除、また捕食用として狩りが行われております。
従来は廃棄されていたエゾシカの皮を鞣し再利用する事によりエシカル且つ命を無駄にしないという問題提起するような皮革素材です。
鞣し…
植物タンニンを用いたフルベジタブル鞣しに拘って、顔料を使わず染料のみで着色し、イタリア製ハードワックスで加工する事で、自然なムラと摩擦による焦げ艶が出ます。
野生鹿ならではのキズと相まって、まるでヴィンテージのような風合いを再現しています。
オイルをたっぷり含んでおりますので、素晴らしいエイジングを魅せてくれます。
サイズ① 着丈71cm 肩幅49cm 身幅59cm 袖丈58cm
サイズ② 着丈74cm 肩幅51cm 身幅62cm 袖丈59cm
サイズ③ 着丈76cm 肩幅53cm 身幅67cm 袖丈60cm
着丈、袖丈はナチュラルエッジ部分は計測しておりませんので、もう少し長くなり、かなりの個体差がございます。
またエゾシカの革自体も表情や質感に個体差がございますので、全体的な実寸にも多少の個体差(0.5cm〜1cmぐらい)がございます。
よろしくお願い致します。