FOREST DENIM
今回の大園デニムのプロダクトは少し特殊な生地を用いたデニムとなっています。
通常コットンがメインのデニムのプロダクトですが、コットンに25%の和紙の繊維が入っており、しっかりと厚みがあり重厚感のあるデニムの見た目と反して軽いんです。
その軽さも相まって、コットン100%では表現できない独特な滑り感とシルクのようなサラッとした手触りです。
履いていただくとわかるのですが、肌あたりが非常によく、和紙の繊維の特徴で吸水性にも特化しております。
汗をかいてもサラッとしており、この酷暑でも気持ちよくご着用いただけます。
生地の裏側を見るとほんのり茶色を感じれるのは「間伐材(かんばつざい)」から作られた布だからなのでしょうか。
「間伐(かんばつ)」とは、木々にとって最適な成育環境になるよう込み合った部分の木を切ることです。
このような手入れを行わない山では、木が過密になってしまうため、一本ずつの木が細くなり根も十分に張りません。そのため大雨などで地表が流れやすくなり、土砂災害にもつながります。
森林の保全のために伐採された木々を再利用するというコンセプトのもと作られたデニムは着心地も良く、独特な表情をもったFOREST DENIMとして大園氏によって作成されました。
一度店頭でご試着いただけたらと思います。
FOREST DENIM
-GINKGO-
Size M.L
72,000+tax