【THE 2 MONKEYS オーダー会】3/18.(Sat) 4/19(Sun)
Share
【The 2 Monkeys】
Order Fair.
3/18.(Sat) 4/19(Sun)
12:00-20:00
(鈴木氏在廊時間)
14:00-19:00
-
今週末、『The 2 Monkeys』の鈴木氏を迎えオーダー会を行います。
-
ブランドの代表的モデル”Sportif”をラインナップを揃え、ブーツの歴史や解釈、製法など様々考察が絡み合い、鈴木氏とJELADO 代表 後藤氏によって誕生致しました。
今回、モカシン以外にも春夏の洋服もご用意致します。
また特別な製法で作ったThe 2 Monkeys のサンダル”Augustus”をお披露目致します。
これはモカシンとフレンチブーツの一つの可能性の話です。
フレンチ靴でモカシン型を連想できるブランドとして、J.M WESTONやParabootを思い描く人が多いと思います。
勿論これらのデザインは、1900年代に狩猟、ゴルフ、乗馬用としてアメリカからの影響でインスパイヤーされたデザインになります。
これらは、大多数である一個の可能性です。
しかしもう一つの可能性の話をします。
フランスとインディアンの繋がりについて17世紀頃まで遡ります。
当時北アメリカ内陸部にフランス領土を持ち、現地のインディアンとの交流を密接に取っていました。
北米大陸は、イギリスとフランスでの熾烈な植民地争いからインディアンの部族と同盟(巻き込まれた)を行い、戦争以外でも、北アメリカでの毛皮交易を通じて、当時ヨーロッパで大流行であったビーバーの原皮なども盛んにインディアンとの取引を行う。
その密接な関係が、インディアンのモカシンをフランスのブーツに影響を与える可能性は充分にあります。
フレンチビンテージブーツにモカシンがあるという仮説に基づいた、新しいブーツの提案になります。
【Sportif 詳細】
The 2Monkeysの”Sportif”は当時のブーツの背景を踏まえて、アメリカブーツのワークやアウトドア用途に特化した頑丈さ重厚さと異なり、
フレンチブーツの特性であるシャフトが細く、全体的に曲線から構成されたブーツになります。
その曲線の美しいシルエットを作る為、踏み付け部分をグッドイヤーウェルト、ウエストからヒールにかけてマッケイ製法によってウエストを絞ったスペード型のソールの
スタイルを再現しています。
ヒールは、そのシルエットを強調する為少しテーパーされたおり、当時のヨーロッパの靴で多く見られた作りです。
レザーは、Dupuy Leatherを使用しており銀面はキメが細かく柔らかい。
履き込んでいくうちに、ブラックに丘染召された革は茶芯が浮き出ます。
つま先は薄い先芯を入れており、履きこむ程に平たく沈むエイジングが生まれます。
Sportif
“Black Calf”
Mod: TM72924
Size: US6.0(24.5cm)〜US11.0(29cm)全11 サイズ
Price:110,000+tax
納期:2024年1月予定。
3/18. 3/19.
より受注を受け付け開始いたします。
お支払い方法は、前金30%,50%全額より選んで頂き、残りは納品後お支払い頂けます。
3/18 深夜0:00よりオンラインページをUP致します。
クレジットカード、お振込、よりお支払い頂けます。